【遊戯王日記】針のないさぼてん

遊戯王についてまったりと呟くブログにします。 更新は不定期です。レッツエンジョイ。

手札2枚からファイアウォール2連打ァ!する方法【レインボーネオス召喚獣】

2枚と言いましたが本当は手札コスト用にもう一枚モンスターが必要です、許して下さい。 マスタールール4が始まって、いろいろ戸惑っている方は多いと思います、自分もその一人です。今までできた動き、展開パターンがダメになった、モンスターを気持ちよく並…

【レシピ更新】ガガガデッキに未来や希望はあるのか()その5

クリスマスなんて無かった、いいね? 以前記事で紹介したガガガデッキのレシピがまあまあ変わってきたので、一度紹介しようかと思います。人間と同じで、たとえデッキだって日々変わっていくのです、良いか悪いかはまた別の話() まずこちらがデッキレシピに…

【祝ストラク発売】ガガガに入る魔術師発見!?

ク~リスマスが今年もや~ってくるっ♪(無慈悲) 何やら騒がしい時期になってきましたが、気にせずに行きます。 12月23日にストラクチャーデッキ「ペンデュラム・エボリューション」が発売しました。ペンデュラムにはそんなに興味がなかったため、発売まで…

【究極のロマン+エリート出張テーマ】レインボーネオス召喚獣爆誕!()

※エリート出張テーマとは十二獣のことではありません。 突然ですが、「レインボー・ネオス」ってかなりの良カードだと思いませんか? 古き良き名称指定融合モンスターであり、その素材はアニメの超重要カードの「E・HEROネオス」に「究極宝玉神」!! …

【絶賛高騰中】サンデウ・キンジー君の魅力

今回は、捕食植物の要であるサンデウ・キンジー君の魅力について少しお話します。 ぐんぐん成長していますね。 ↑発売当初の控えめだったキンジー君 ↑自分の価値に気付いたキンジー君 まずは彼のテキストを確認しましょう。 捕食植物サンデウ・キンジー【植物…

【ガガガ使いのワイ歓喜】 『幻想の見習い魔導師』 効果が明らかに!

どーもみなさん、ブログはなぜかガガガ関係しか更新できないさてたろです。 今回は、vジャンプ11月号付録の、『幻想の見習い魔導師』の効果が判明したことで上がったテンションに任せての更新です。 この褐色美少女は、 手札を一枚切って特殊召喚できる①の…

【エクストラ・その他編】ガガガデッキに未来や希望はあるのか()その4

ゼアル一期の頃のわたし「ホープの自壊も防げるし、ライフ1000以下で覚醒とか ホープレイかっこいい!!強い!」 現在わたし「ライトニングTUEEEEEEE!!」 ホープレイは大切な思い出です。ありがとう… どうも、さてたろです。前回ガガガデッキ…

【エクストラ・ランク4編】ガガガデッキに未来や希望はあるのか()その3

ガガガデッキのエクストラと言えば、やっぱりホープですよね! ライトニングにはほんとに何度も助けられました!彼が数々の強敵(カオスMAX、アルティメット・ファルコン)を次々と破っていく様子はとても頼もしいです! ライトニング「まかせろ!」 ビヨン…

【レシピ紹介編】ガガガデッキに未来や希望はあるのか()その2

ホープレイ「ガガガデッキならホープがたくさん出せるんだ!」 先輩「(枠が)ないです。」 ライトニング「すまんな」 僕はホープレイくん好きだよ!かっこいいし! 今回は、前回紹介したガガガデッキのレシピについて少し説明していきたいと思います。レシピ…

ガガガデッキに未来や希望はあるのか(ホープ的な意味ではなく)その1

ブラマジかっけぇー! HEROTUEEEEE! ジャンク・シンクロン!不動性ソリティア! 猿ゥ!笑顔には勝てなかったよ… いやぁ、歴代主人公はどのデッキも魅力的でいいですね^^ え、遊馬?あー、あのホープだすデッキね。 はいはいホープホープ。 と…

皆さんはじめまして。

はじめまして、さてたろと申します。本日からこちらのブログの方を書かせて頂きます。ブログを始めようと思った理由は、今私が最もハマっていることが、遊戯王をすることだからです。知り合い「休みの日とか何してるんですか?(^O^)」わたし「もっぱら…